ハグレポ

8月 by katomaira

なんだかんだで、under slow jamsから、だだだ~っとライブが続きました。
ちょっと!デルタケちゃん、来たライブくらいは書いてよ~。

リキッドルームの二階ロフトで
ESP SESIONS (eribill orchestraのリリパ)ではcandle、ari(1010)君mihara君、
そして主役のeriさんとbill君といったメンツに囲まれての出演。
皆意識が高いです。身が引き締まりました。リスペクトっす。
dJ A-1氏のお祭りプレイもびびりました。最高!
傍らでは、浴衣姿のhitotsukiのsasuさんのライブペインティングも素敵でした。
それからお客さんの大人率の高さ!雰囲気ある人たちばっかり!
昔から、ずっとmaryjoyのイベントに遊びに来てる方が多かったようです。
ただ長くやってるだけじゃなくて、関係も維持できてるってのはすげえなぁと。

ちょっと余談。
最近maryjoyの「お館」こと肥後君と知り合う機会がありました。
ずーっと年上の人だと思ってたんですが、実は年下。驚いた。
まあそんな事はどうでもいんだけれど、お互い30代でb-boyしててって処で意気投合。
向こうは一時代を作ったレーベルオーナー、こっちは未だヒーコラしてるしがないラッパー。
やってきた事比べたら、雲泥の差だけど根っこは近いかな?と勝手に思ってます。
きちんとビジネスをしてきた経験談や、今のhiphopをどう捕らえているかとか、
後、チャリンコの話も興味深い。w
それと、お互いブラックマンデー行った時の話できる人ってそうそういなかったってのもありますw
世代が近くて現役な人と知り合えると、なんだか嬉しいんですよね。
そんな肥後君が、自身のblogで新たな決意表明をしてます。

連載maryjoy時代

ari君のアルバムやshing02のアルバムも完成間近みたいなんで、是非RSS登録してチェックしておいてください。

あ!ESPでのセットリスト

1.intro
2.お邪魔します
3.カミネッチャ~sabo solo~
4.軽く本気でもう一度~katomaira solo~
5.blue sheet~鎮座Dopeness solo~
6.生打精製
7.中年年中~katomaira solo~

dj A-1氏に「hagureticはhiphopをダンスフロアにもどしたなー」
と極上の褒め言葉を頂きました。ウレシイ。

この日海外の前衛音楽雑誌の記者さんが、ライブを見て気に入ってくれたらしく
後日井の頭公園で鎮さんと俺でインタビューを受けました。
が、全くどんな雑誌なのか、日本で手に入るのかも不明。
謎インタビュー。

その次の週。
吉祥寺SPCにてIN THE 家!
このふざけた名前のイベントは去年、鎮響&ロイ君とシャーリー君&メテオと太華君という
スペシャルタッグステージ(勿論大盛り上がり!)を見に行った時に、
あまりに雰囲気が良かったので、オーガナイザーのぬる君を捕まえて、
「来年絶対出たい!」と約束をこぎつけて一年後に見事実現。
ぬる君は俺らのライブをちゃんと年間通して何度も見に来てくれてます。ありがたい。

で、先頭切り込みライブ!
記憶が曖昧で曲順前後すると思うけどセットリスト

1.intro
2.お邪魔します
3.カミネッチャ少し + ウッシッシ~sabo solo~
4.軽く本気でもう一度~katomaira solo~
5.blue sheet~鎮座Dopeness solo~
6.ちんざコスモ~鎮座Dopeness solo~
7.中年年中~katomaira solo~
8.生打精製

ダースレイダー君は入籍ライブ。久しくちゃんと見たけど喋りもラップも骨太さを感じました。
ソロMCでパーティーロッカーって、すげえ。
今こんな事できるのウチの鎮さんかメテオかダース君位じゃないかな。あ!MSCの漢氏もだ。

こっそり抜けて、近所のwarpでやってるムサシノスタイルへ潜入。
ちょうどola-u-tang。全員ゴーストフェイス。ゴリ押しラッパーばっかり!ラップの塊!
後日、大和民族のインダラ本人にその感想を述べたら
「あの中に入ると俺が少しひいた感じに聴こえるっす」
と自己解析してました。確かに!
ola-u-tangは集団MC'sの理想な感じ。羨ましい!

で、こっそり戻ってsunpub君のインストライブサウンドはドNOW!3人でアホみたいに踊りました。楽しかった!最高!
また来年in the 家!


久々の長文ちっと疲れたので、先週のenyaのパーティーはまた後日!
さーせん!
by katomaira | 2007-09-03 04:23