ハグレポ

らんちき 7夜目!

さてさて、やってまいり参りました。
国分寺の闇鍋ディスコ!らんちきもう七夜目です。
なんとも今回は大所帯が2ティームも来たのでフロアはモッサモサ。

さてまずは千葉&東京近郊からやって来ましたよ~、彼らが。
そのメンツたるやWAQWADOM・カルデラビスタ・e.n.y.a・士CAMP(イレブンキャンプ)
屋台骨は勿論DJ MUTA aka GREEN BEE。
ライブのオケは全てMUTAオリジナル。すげーラッパーが光るトラックなんだよね。
WAQWADOMがゆっくりじっくりマイクを回す!
カル君がいつもにましてキレキレなフリースタイルを混ぜながらのバースをKick!
e.n.y.aが長身をユラユラさせながらもガッチリラップしてくる!
この中でも異質なハイテンションの士CAMPが切り込む!
かつて此処まで、ラッパーとしての魅力が一人一人に均等に備わっているグループが
あったでしょうか?
30分のライブ時間で回天モク葉や、ONE DAY (この曲最高!)などのポッセ曲多目で!
コレ見れなかったヘッズは後悔したほうがいいかも。マ・ジ・で!
ただ残念なのは俺が興奮しすぎて写真撮ってなかった....涙

尚彼らの詳細はコチラで


もう一つ大所帯ゲストがマメンヌーピーが旗揚げしたHIPHOPサークル『wacky backy』
此処もツワモノが多い。
ヌーピー・BABO・オロカモノポテチ・丸(MIGHTY BLOW)・またんご・
それに飛び入りでスレッド(U-PPER PLAY GROUND)
音部門もU-5 BEATS(MPC)・HRSX(トラックDJ)・キース(スクラッチ)
皆きちんと音楽の幅を持っている人ばかりなので面白くないわけが無い。
wu-tangかと思った(それは嘘!)
メンバーに若いMCが多いのでwacky backyの未来が凄く楽しみです。
それとヌーピー親分が親分たる所以が非常に良く分かりました。

らんちき最初で最後のダンサーゲスト『ガッツ』
彼とは以前青山蜂で出会いました。ウチのメンバー(特に嘉・SABO)がダンスに興味示すのは快挙!
でその場ですぐさま出演交渉。
ネタをここで書いてしまうとなんだか寂しくなっちゃうので書きませんが
絶対見たほうがいいと思います。驚く!ノケゾル!
12/30にasiaでのモンスターイベント『RockStock』に出演が決定してます。

DJのゲストに我らの前グループ『Seven Cups Of Chai』時代のティームメイト『DEL-TAKESHI-182』
彼は当日誕生日だったのに誰にも言わずに日付変わった瞬間P.Eの「Shout'em Down(Pete Rock Remix)」
をかけて自分におめでとう言ってたみたいです。言えば良いのに...
てな感じで選曲は90年代hiphoipクラシック連発。
きちんと彼フロアを見てレコードかけてますね。すんばらしい!

さてレギュラー陣。

新メンバー「sawa」を迎えてツインボーカルになったHIHI-SET。
ツインボーカルなのに歌ってるのはほぼazusaのみ!
sawaはazusaに歌うタイミングを本番真っ最中に目で確認してます。
多分最初の予定だとsawa→間空けて→azusa→間空けて→sawaってな流れだったと思うんだけど
だんだんsawa→間空けて→azusa→間空きっぱなし→azusa→azusa→間空きっぱなしの流れに変わってきてました。
変態だ...このバンド。
しかしazusaのフロントマンとしての技能が物凄くなってきてるのは確か。
味平の打ち込みも社長のギターも素晴らしい。
この出来上がったグループに今後このsawaがどう絡んでいくか?
変態だ...このバンド。
何故だか、朝sawaちゃんのパンティーをらんちき参加者皆見てるという不思議な現象が起きてました。
変態だ...このバンド。

Kochitola Haguretic Emcee's
無謀にも大所帯グループ二つも呼んだもんだから時間が「オシ」てしまい、1曲減らしました。
でも素晴らしい出演者ばかりだったので何の苦も無いっす。
ってことで演目は
1.猿HENDRIX(エテヘン)
2.A.C.I.D
3.生打精製(なまだせいせい)
色々書きすぎたんでウチのことはサラッとで!
ただ、色んなMCに触発されてテンション上がっていたのは本当です。

レギュラーDJ陣
味平はハウス?ドラムン?とかごちゃ混ぜで
NEROはテクノ、嘉はDUBとhiphopを2セットに分けて。

朝5時付近ゲスト陣もお客さんもほとんど帰った後
NEROの回すテクノでらんちきヘッズ(いわば身内ね)が全員ジャンプしてたのは笑えた。
ダンスじゃなくてひたすらジャンプ。馬鹿ですね。(写真はそのジャンプ馬鹿の瞬間)

総括すると、らんちきイズノーダウト(by 鎮座Dopeness)!!
マジで楽しいから!一回来とくれやす。気取ってる場合じゃないって!!
b0038425_3211030.jpg

b0038425_3215961.jpg

[PR]
by katomaira | 2005-12-06 03:22