ハグレポ

彼氏木曜道場

ということで毎週恒例の練習。
というか↓の日曜日の吉祥寺のビデオ鑑賞会&反省会。
いや日曜からおかしかった俺。
何かはわからなかったけど、日曜日からつっかえてました何かが....
もちろんビデオには俺がもめてる映像がばっちり写っていて
正直1度見たきり見返すのが嫌だった。
けど、2回目ともなると人間抵抗力がつくものでさほどでした。
あとはメンバーと笑い飛ばしたら、すっきりした。考えすぎ...だな。
内容は俺個人としての出来は[怒り]に支配されたりして、
画面で見る自分に突っ込みたくさん入れたかった。

今日の道場は、先日吉祥寺で出会ったアブストラクトを作ってたという
強者女性あきちゃんがゲスト参加。
嘉がベース、あきちゃんMPCでのフリースタイル。
非常に楽しいし新鮮でしたが嘉がブースにいないってのが少し違和感でした。
[PR]
# by katomaira | 2004-10-29 03:09

10/25 吉祥寺井の頭公園

まずはじめに、
下の写真は井の頭公園で写真を撮ってる【たおさん】が
撮ってすぐ近くのラボで焼いて持ってきてくれました。
ものすごくうれしかった!!たおさんありがとうございます。

それから今日はJAMしてくれた楽器隊にも大感謝。
【ブレイブライオン】
のコイズミノリノブ氏がギターを、
【アポロス】のサクラダテツヤ氏がトロンボーンを。
本当に楽しかったですありがとう。

人多かった!!公園にいる人の絶対数が多ければ、
止まってくれる人も多いわけで...ハグレティック史上最高人数。
全体的にカップルや、お子さん連れの若夫婦が多かった。
嘉のMPCでのソロ演奏や、楽器とのJAMなどバリエーションも増やせたし。
以前から鎮座dopenessはlive中ブルースハープを吹いていたんですが
ギターと一緒になり素晴らしいグルーブが出ていました。
SABOが『ディズニーランドに行くより井の頭』
などと全く勝ち目の無い事を子供たちに力説してる姿は感動さえ覚えました。
最後のセット終わってから『良かった』と何人もの人に言ってもらったのもありがたい。
中には『以前MPCでアブストラクト作ってた』という強者の女の子もいました。

今日一日皆本当に【喜怒哀楽】全ての感情がテンション高かったです。
今考えると公園に人が多かったからかな?多ければエネルギーも渦巻くわけだし。



追伸...いい年こいて私、理性を失い知らないおじさんにつかみかかってしまいました。
3セットめ始まってすぐ、ライブしてると肩に手を置かれて『?』と振り返ると
『おまえらの言ってることくだらねーよ』
そう、本当にくだらないんですがね...
路上で歌ってる以上、たくさんのリスクがあるのはわかっていましたが、
実際目の当たりにすると回避できないものですね。
しかも気づけばおじさんは完全な酔っ払い...情けなかった。
でも!!勉強にはなりました。人前でやる以上リスクがありその対処の仕方があるって事を。
精進いたします。



b0038425_122889.jpgb0038425_124074.jpg




b0038425_114131.jpgb0038425_115251.jpgb0038425_121832.jpg
[PR]
# by katomaira | 2004-10-25 02:44

ストリーミング

何とかやってみました。
えー3ヶ月前に立川の駅前で撮ったやつが(表)で
10/2のらんちきでの模様が(裏)になってます。
2曲ともに全く同じ【check it red funk】というこれらも大事に
歌っていこうと思っている曲です。

映像の鮮明さを上げるか、音質を良くするかメモリ負荷をどちらにかけるかって所で
悩みましたが結局音に比重を置きました。やっぱリ音ありきなので...
なので、少し画像が荒いです。
もう少し研究して音も映像もクリアな部分を見つけてみようと思っています。

えー今回協力していただいた用賀月光幻燈舎舎長殿へ
ご協力ありがとうございます。そしてこれからも度々お世話になります。

☆今回の映像ご覧になられた感想をビビエスに書いていただけると幸いです。
[PR]
# by katomaira | 2004-10-13 03:48

前略...路上の4人から

久しぶりに吉祥寺井の頭公園でLIVEと楽しみにしてましたが見事雨。
毎週末殺しな天候で少し凹みました。
仕方が無いので嘉の家で作りかけの曲の製作をしようって事になりました。
が、家を出てみりゃ何とか降らなそう...そのときちょうどSABOから電話。
『今日屋根のある立川でやりましょう』    そうこなくちゃ!!
最近のLIVEは全てビデオカメラに収めて、反省や今後の為に保存してます。
しかしいかんせん人手が足りないためLIVE中撮影出来ないってことで三脚購入。
いいですいいです!まさにストリートミュウジック也。
今日三本LIVEしてそのうちの1本は拍手が貰えた。
少しテンション抑え気味で歌ったんだがこれもまた今後武器となりうると感じた。
ちなみに最初少し目立つ場所に機材を設置したんだが
およそ1分ほどで警備員につまみ出されました。
でもさすがに最近怒られそうな場所とか怒られたときの対処が
わかってきた気がします。


b0038425_1545361.jpgb0038425_15454580.jpg
[PR]
# by katomaira | 2004-10-12 01:54 | katomaira

9月に...

再始動するなどといってもう10月入ってしまいました。
期日が遅れたことをお詫びします。

さて、haguretic.comのコンテンツを紹介しますと、

ニュース   もちろん近日に我々が行うイベやライブ告知
         そのほか更新情報を掲載していきます。

オーディオ  ライブや路上パフォーマンスの動画配信や        
         新曲の公開などを勿体ぶらずにドコドコ流していきます。

自我紹介   ま、プロフィールですな。

リポート    ニュースで告知したものを私katomairaが報告します。


ビビエス    ドコドコ書き込んでいってください。

ソウコ     過去のリリースした物の購入方法、 
         らんちきや彼女木曜美人などのフライヤー、
         SUKEBEN画伯のアートなども置いておくスペースです。

リンク     もっと増やしていきます。


BBSにも書きましたが来週頭には動画配信も出来てるかと思います。
ではこれからもhaguretic.comをブックマークの方よろしくお願いします。
[PR]
# by katomaira | 2004-10-07 17:11