ハグレポ

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さよなら宇都宮 bydEltAKeshi182


終わりました。
「全日本ラップ殺人事件」
タイトルの時点で出演者サイドから賛否両論巻き起こると言う珍しいケースのイベントでしたが無事に終了しました。主催の仙波さんakaやさい君ホントお疲れさまでした。
そして気になるハグレティックのLIVEはと言いますと・・・久しぶりのハグレティックらしいLIVEでしたね!良くも悪くも!(笑)
ジャンプして空中で大きく体勢を崩すも、着地は完璧みたいな感じでした。
宇都宮の皆さんは楽しんで頂けたかどうか・・・
気になった方は今度は東京の方へも足を運んでみてください~


(追記 by katomaira)
まあまあ、行く前からメテオやダース君がプリプリしてた今回のイベント。
でも最終的に皆にこにこしてたんで良いんじゃないでしょうか?
今回は、サボと俺のバトルへの強制?初参加だったんですがやってみたら楽しかった。
そしてキッコーマン君デジ君メテオの凄さが解った。
特にデジ君とドタマ君のバトルはキリキリするほど!
まさに猛者!でした。
なんだかんだでダース君も司会がっちりだし。

心残りは全く宇都宮を堪能してないってことかな?w
飯も居酒屋とコンビニとマックでしか喰ってないし。
今度は泊まりでいきたいです。
ね、やさいくん。w

セットリスト
1.イントロ
2.お邪魔します
3.カミネッチャ(SABOソロ)
4.Blue Sheet(鎮ソロ)
5.軽く本気でもう一度(katomairaソロ)
6.生打精製
7.SABO 卍解 FREE STYLE(笑)
[PR]
by katomaira | 2007-09-30 09:01 | dEltAKeshi182

宇都宮~ですー bydEltAKeshi182

b0038425_2381622.jpg

宇都宮へ向かうのに、宇都宮線がまるで通勤ラッシュの様な混雑ブリだったので、いざグリーン車へ!
基本お金無いので、つかの間の優越感・・・安上がりコノ上無し!
んでナウ飲み屋でAri1010君達と時間潰し!
LIVEまであと4時間!
東京からでもまだ間に合う、まだ間に合う・・・
お待ちしてます~
ボクはボツボツ出来ちゃうから禁酒!
[PR]
by katomaira | 2007-09-29 23:08 | dEltAKeshi182

ほんの一握り/1億2000万 by dEltAKeShi182


の楽しみにしている方々、お待たせしました!やっとこさ録音開始しました。現時点で一ヶ月押しでございます。(汗)
また申し訳ないのが遅れてる理由と言うのが、僕の体調不良によるアテンド不行き届きと言う、どうしょうもない理由でございまして・・・情けない事この上ないでございます。m(_ _)m
とにかく今日から始まった訳ですが、レコーディングエンジニアとして協力頂いているSQヤモさんのお陰で順調にスタートをきれました!ありがとうございます!
んで今日はLIVEでも毎回やっている
「おじゃまします」
をとり終えました。
RUMIへのトラック提供などで注目を集める若手トラックメイカー&DJ
「SKY FISH」
によるブリブリトラック仕様となっております。
今後も新進気鋭のトラックメイカーを起用した、さながらHIP HOP NEW WAVEとも言えるような斬新な作品の組み立てが待っております。終了次第随時情報をUPして行きますのでお楽しみに。
12月発売予定
コチトラハグレティックエムシーズ / タイトル未定
b0038425_12324821.jpg

[PR]
by katomaira | 2007-09-25 03:26 | dEltAKeshi182

レポートではないですが・・・

凄い久しぶりの更新でスイマセン。
旅行とかしてました。
さて下記件。
来る9月29日初の栃木県「おじゃまします」

----------------------------------------------------------

9月29日「全日本ラップ殺人事件」at 宇都宮Club Nest  

■OPEN22:00

LIVE:
ABNORMAL BULUM@
ARI 1010
DEJI
kochitola haguretic emcee's
(katomaira/SABO/鎮座DOPENESS)
Meteor
Original Soul Crew
TORY the 3rd
北関東スキルズ
(DOTAMA/DUFF/GULL/MOPPY/non/華乱/eissie/old machine/won)
環ROY
ガスケン
キリコ + DJ masa-oldfashion
キッコーマン
ダースレイダー
ドクトルマチダ


DJ:
Akie
DJ H!ROKi
やさい


せっかくだから新幹線乗っちゃえ!!

そして翌日の昼過ぎ僕は埼玉県の野原でDJします。
そちらも良かったらゼヒ~
[PR]
by katomaira | 2007-09-18 10:47

8月 by katomaira

なんだかんだで、under slow jamsから、だだだ~っとライブが続きました。
ちょっと!デルタケちゃん、来たライブくらいは書いてよ~。

リキッドルームの二階ロフトで
ESP SESIONS (eribill orchestraのリリパ)ではcandle、ari(1010)君mihara君、
そして主役のeriさんとbill君といったメンツに囲まれての出演。
皆意識が高いです。身が引き締まりました。リスペクトっす。
dJ A-1氏のお祭りプレイもびびりました。最高!
傍らでは、浴衣姿のhitotsukiのsasuさんのライブペインティングも素敵でした。
それからお客さんの大人率の高さ!雰囲気ある人たちばっかり!
昔から、ずっとmaryjoyのイベントに遊びに来てる方が多かったようです。
ただ長くやってるだけじゃなくて、関係も維持できてるってのはすげえなぁと。

ちょっと余談。
最近maryjoyの「お館」こと肥後君と知り合う機会がありました。
ずーっと年上の人だと思ってたんですが、実は年下。驚いた。
まあそんな事はどうでもいんだけれど、お互い30代でb-boyしててって処で意気投合。
向こうは一時代を作ったレーベルオーナー、こっちは未だヒーコラしてるしがないラッパー。
やってきた事比べたら、雲泥の差だけど根っこは近いかな?と勝手に思ってます。
きちんとビジネスをしてきた経験談や、今のhiphopをどう捕らえているかとか、
後、チャリンコの話も興味深い。w
それと、お互いブラックマンデー行った時の話できる人ってそうそういなかったってのもありますw
世代が近くて現役な人と知り合えると、なんだか嬉しいんですよね。
そんな肥後君が、自身のblogで新たな決意表明をしてます。

連載maryjoy時代

ari君のアルバムやshing02のアルバムも完成間近みたいなんで、是非RSS登録してチェックしておいてください。

あ!ESPでのセットリスト

1.intro
2.お邪魔します
3.カミネッチャ~sabo solo~
4.軽く本気でもう一度~katomaira solo~
5.blue sheet~鎮座Dopeness solo~
6.生打精製
7.中年年中~katomaira solo~

dj A-1氏に「hagureticはhiphopをダンスフロアにもどしたなー」
と極上の褒め言葉を頂きました。ウレシイ。

この日海外の前衛音楽雑誌の記者さんが、ライブを見て気に入ってくれたらしく
後日井の頭公園で鎮さんと俺でインタビューを受けました。
が、全くどんな雑誌なのか、日本で手に入るのかも不明。
謎インタビュー。

その次の週。
吉祥寺SPCにてIN THE 家!
このふざけた名前のイベントは去年、鎮響&ロイ君とシャーリー君&メテオと太華君という
スペシャルタッグステージ(勿論大盛り上がり!)を見に行った時に、
あまりに雰囲気が良かったので、オーガナイザーのぬる君を捕まえて、
「来年絶対出たい!」と約束をこぎつけて一年後に見事実現。
ぬる君は俺らのライブをちゃんと年間通して何度も見に来てくれてます。ありがたい。

で、先頭切り込みライブ!
記憶が曖昧で曲順前後すると思うけどセットリスト

1.intro
2.お邪魔します
3.カミネッチャ少し + ウッシッシ~sabo solo~
4.軽く本気でもう一度~katomaira solo~
5.blue sheet~鎮座Dopeness solo~
6.ちんざコスモ~鎮座Dopeness solo~
7.中年年中~katomaira solo~
8.生打精製

ダースレイダー君は入籍ライブ。久しくちゃんと見たけど喋りもラップも骨太さを感じました。
ソロMCでパーティーロッカーって、すげえ。
今こんな事できるのウチの鎮さんかメテオかダース君位じゃないかな。あ!MSCの漢氏もだ。

こっそり抜けて、近所のwarpでやってるムサシノスタイルへ潜入。
ちょうどola-u-tang。全員ゴーストフェイス。ゴリ押しラッパーばっかり!ラップの塊!
後日、大和民族のインダラ本人にその感想を述べたら
「あの中に入ると俺が少しひいた感じに聴こえるっす」
と自己解析してました。確かに!
ola-u-tangは集団MC'sの理想な感じ。羨ましい!

で、こっそり戻ってsunpub君のインストライブサウンドはドNOW!3人でアホみたいに踊りました。楽しかった!最高!
また来年in the 家!


久々の長文ちっと疲れたので、先週のenyaのパーティーはまた後日!
さーせん!
[PR]
by katomaira | 2007-09-03 04:23