ハグレポ

カテゴリ:katomaira( 22 )

カトマイラです

近年は自分がラップ乗せたいなと思えるトラックを作ることを念頭に制作してました。
そして最近ちょいちょいとサウンドクラウドにあげています。
よかったらきいてみてくださいなー。
【DL可能】


https://soundcloud.com/katomaira/sets/katomaira
[PR]
by katomaira | 2014-11-13 14:59 | katomaira

ぐるぐる回る終了~。

スタジアムでかかった。
ほぼ即興で埋め尽くしました。ライブ。
最後暖かい拍手がいただけたのでよかったんじゃないかな~?
あーざした!
カメラ忘れちゃったんでデルタケさん写真関係お願いします。

b0038425_21402949.jpg
b0038425_21401845.jpg
b0038425_2140792.jpg


サボサンの写真がねえ!
ってことでおつまみフリースタイル。後半の右端の背後霊が見えた人は今後気をつけてください。


物販で何故かSEVEN CUPS OF CHAIが一枚売れると言う奇跡が。
つーかまだ在庫あんのかい!
[PR]
by KATOMAIRA | 2011-09-24 21:44 | katomaira

saboが本日誕生日!

昨日はヨネ君の命日。
おとといは火男の誕生日。

超個人的かもですが、これから毎年やってくるこの三日間はなかなか濃ゆい思い出深いものになりそうです。
こーいった時っつーのは、一回自分の事も考えられる良いタイミングなのかも。

近所のメンバー!

そして本日は鎮とハイファナのコンビネーションブランニュー発売日!

本人も相当練り込んで作ってたんで、バラエティーに富んだラップデリバリーになってると思います。是非聴いてやってくださいまし。

http://itunes.apple.com/jp/album/mode/id458833927?i=458833938&ign-mpt=uo%3D4d

そんで週末は鎮&DJ UPPERCUTそして地元でも櫻井響と共に仙台クラブシャフトへ参ります。

2011.09.09
21:00~ Mr.JINGLES
DOOR/3,000yen(1D)
ADV/2,500yen(1D)
モバイル会員/2,500yen(2D)

GUEST/
鎮座DOPENESS + DJ UPPERCUT
櫻井 響

DJs/
CASIN
A-RAG-R SOUL (MAILMAN,MIND FUSION)
TAKABUN (SOUP LABO)
G-CO (DUCK'IN DONUTS)
VERB (Gspot,VERB STORE)


よろしくどーぞ~
[PR]
by katomaira | 2011-09-07 19:50 | katomaira

己のブログディグ。

なんだかふと昔の記事を読み返したら、
井の頭公園で路上やってたときに酔っ払いのオッサンに絡まれ掴み掛かった事に対しての反省文が書いてありました。(恥)
あったなーそんなこと。


2004/10/25 吉祥寺井の頭公園

まずはじめに、
下の写真は井の頭公園で写真を撮ってる【たおさん】が
撮ってすぐ近くのラボで焼いて持ってきてくれました。
ものすごくうれしかった!!たおさんありがとうございます。

それから今日はJAMしてくれた楽器隊にも大感謝。
【ブレイブライオン】
のコイズミノリノブ氏がギターを、
【アポロス】のサクラダテツヤ氏がトロンボーンを。
本当に楽しかったですありがとう。

人多かった!!公園にいる人の絶対数が多ければ、
止まってくれる人も多いわけで...ハグレティック史上最高人数。
全体的にカップルや、お子さん連れの若夫婦が多かった。
嘉のMPCでのソロ演奏や、楽器とのJAMなどバリエーションも増やせたし。
以前から鎮座dopenessはlive中ブルースハープを吹いていたんですが
ギターと一緒になり素晴らしいグルーブが出ていました。
SABOが『ディズニーランドに行くより井の頭』
などと全く勝ち目の無い事を子供たちに力説してる姿は感動さえ覚えました。
最後のセット終わってから『良かった』と何人もの人に言ってもらったのもありがたい。
中には『以前MPCでアブストラクト作ってた』という強者の女の子もいました。

今日一日皆本当に【喜怒哀楽】全ての感情がテンション高かったです。
今考えると公園に人が多かったからかな?多ければエネルギーも渦巻くわけだし。



追伸...いい年こいて私、理性を失い知らないおじさんにつかみかかってしまいました。
3セットめ始まってすぐ、ライブしてると肩に手を置かれて『?』と振り返ると
『おまえらの言ってることくだらねーよ』
そう、本当にくだらないんですがね...
路上で歌ってる以上、たくさんのリスクがあるのはわかっていましたが、
実際目の当たりにすると回避できないものですね。
しかも気づけばおじさんは完全な酔っ払い...情けなかった。
でも!!勉強にはなりました。人前でやる以上リスクがありその対処の仕方があるって事を。
精進いたします。

b0038425_16434031.jpg
b0038425_16432791.jpg
b0038425_1643635.jpg
b0038425_16425098.jpg


http://haguretic.exblog.jp/687667/


写真は7年前。
そんな変わってない?か...俺が太っただけだわ。
ディズニーランドより井の頭!(笑)

このブログ結構古!
[PR]
by KATOMAIRA | 2011-08-31 16:45 | katomaira

夏写真!at ひかり祭り

b0038425_172578.jpg
b0038425_1721148.jpg
b0038425_172275.jpg
b0038425_16594273.jpg
b0038425_16593564.jpg
b0038425_16592337.jpg
b0038425_16591129.jpg
b0038425_1659124.jpg
b0038425_1651138.jpg
b0038425_16502841.jpg
b0038425_1650862.jpg
b0038425_16495023.jpg
b0038425_1649183.jpg
b0038425_16485045.jpg
b0038425_16474930.jpg
b0038425_16472426.jpg
b0038425_16464958.jpg
b0038425_1646366.jpg

b0038425_18592611.jpg

[PR]
by KATOMAIRA | 2011-08-30 17:00 | katomaira

アゲハへの遠足

どんちゃんしてきましたぜ~
役場の受付のおじさん達ではないです。
b0038425_16115922.jpg

b0038425_16123070.jpg

b0038425_16135692.jpg

デルタケ&愛人S
b0038425_16141374.jpg

プールで踊っていたダンサーさん達。
b0038425_16175832.jpg
b0038425_1617546.jpg

b0038425_16185397.jpg

興奮して走り出す太郎犯人(本人)。
b0038425_16164843.jpg

いざ本番始まったら役場のおっさんたちマジでかっこいい~!
b0038425_162001.jpg

b0038425_16212610.jpg

ボーナス切るな~!
b0038425_1621748.jpg
b0038425_16203232.jpg

朝まで皆でわいわい出来たのは最高な思い出になりました。
b0038425_16283836.jpg

次は6/30のEXpop@O-nest(haguretic)
そして7/2の夕方イエロータマリバー@国立地球屋!(近所のメンバー)
よろしくどーぞー。
[PR]
by katomaira | 2011-06-20 16:24 | katomaira

恥骨粉砕 vol.3

またmewが恥骨を粉々にしにきたよ~!

なんだこのイベント!

【LIVE】

RUMI + SKYFISH
LUVRAW & BTB + Mr.MELODY(PPP)
KOCHITOLA HAGURETIC EMCEE'S
オロカモノポテチ

【DJ】

BING (THE GODS ARE CRAZY) ,
DJ mew(恥骨粉砕、ねはん)
ENA (IAI RECORDINGS) ,
HOLY(CHOY!)
nakano(serum) ,
IMG(LOUD PROUD)
Dubinch
No'n
RiNCO

FOOD
FUNKSTEP
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-30-10

吉祥寺WARP

TEL:0422-22-3514

CHARGE:\2.000/1D、W,F:\1,500/1D

OPEN:24:00~


[PR]
by KATOMAIRA | 2009-06-19 18:52 | katomaira

おっひょー

只今、100g1500円のお茶を飲んで書いてます。

まあるいお味です。
うめ。

さて明日はイルリメ君のリリパです。
最近haglifeの歌詞はほっぺたがリリック覚え初めてしまって、刺激が足りなくなってきたので
少し新曲を混ぜて行きます。

OJISAN'S DELIGHT-俺feat鎮( 試聴できまする )
DETH KIKORI-SABO
FAMIVADER-鎮

あ、曲名だとあれだけど... 結構ヒップホップよw

てな感じでおじゃますます。

2009.03.14(sat)渋谷 O-nest 
[イルリメニューアルバムレコ発『MADE IN TOUR』]

OPEN 18:00 / START 19:00

前売 ¥2,800- / 当日 ¥3,300-(ドリンク代別)

1/17(土)~チケット販売開始!

・ぴあ(P:313-550)

・ローソンチケット(L:73966)

・e+

・カクバリズムメール予約

[LIVE] イルリメ / SUIKA / KOCHITOLA HAGURETIC EMCEE'S

[問い合わせ] O-nest:03-3462-4420 / カクバリズム:03-3466-1380
[PR]
by katomaira | 2009-03-13 14:51 | katomaira

3発

はやや、仕事を挟みつつの三日間ぶっ通しB-BOYライフ堪能...悪くないす。

そーいやさっきTFMのリップスライムの番組でラッパー君は大忙しがかかっていた模様。
会社の先輩からの報告によるとプッシュされていたと。
あーざす、沢山の人に聴いてもらえるってのは相当嬉しいです。
ピックアップしてくれたのがリップっつーのも感激どす。
がんばりやす。

金曜日
mewちゃんの初mixcd発売パーティ。
この日も、ヒップホップから始まりロック色強いのやダブっぽいのを綺麗に並べて食べさせてくれました
もう知り合って2、3年経ったけどどんどん上手く選曲も鋭くなっていってます。この娘。

それからskyfishのDJが狂気じみてて最高でした。
warpのウーハーの底力がひっぱり出されてた感じで、サイドちょっとのつもりが最後までがっつりやっちゃいました。

俺は聴けなかったんだけど、マメンホーリーも相当格好良かったとメンバーが騒いでおりました。

ダウンノース、ポテチ、PSG、ハグレティックでばっちりスタイルウォーズもしたし。
みんな試行錯誤してて最高に刺激をもらえました。

帰りはwarpのお隣CHEEKYでゲームで負けたら自腹ショット。
なんでかサボが激泥酔。

土曜日
二年振り位の蝕。
リハで、sonomi女史、l-vocal氏を堪能。
あのあの、ってテンパっちゃうぐらい基本性能が高い。
当たり前だけど。加えてスキル&キャラがあるからたちが悪い。w
で、本番でken君のたたき上げてきた太さを感じてぶっとび、
スティルイチミヤはラップ好きとして唸される位皆上手いし。
でフロアもパンパン!蝕。

そんな中でも我らはいつも通り楽しくライブできました。
初めてみた人たちにもなにか感じていただけたのならこれ幸い。

で終盤のkazz-k氏~borzoi氏の流れが非常に楽しくて、前日死んだ筈のsaboがテンション復活。皆でステージでランニングマン披露。
はなびが「俺はダースレイダーが好きだ~」という最高に前後関係ないシャウトと共に大団円。
ダース君ありがとう。最高の夜でした。


へっろへろになりながら三日目
土曜日 
shinobazu dancing mood
すっげ雰囲気良かったす。
この日はだだ~って流れて、
skyfish&rumiちゃんでライブ始めて、鎮が入って「shanteng」
鎮が残って、響ちゃんと鎮響。
俺とサボとロイ君がそれに加わって「フリースタイル風」
でハグレティックと響ちゃんがはけて、ロイ君ソロ。
これ結構スマートに出来て良かった。

鎮はその後もken2d special の演奏するslentengの上で
1☆狂のbunbunさんとコンビネーション。気持ちよかった~。
この曲はこのイベントコンピに入っておりまする。

詳しくは↓で。
http://www.part2style.com/


part2styleビガ!です。

って事で落ち着きたいのもつかの間、
週末はリキッドロフト、そのまま大阪、京都への大移動。
詳しくはヨテイでチェックしてみてくださいませ~。

がんばりやす~
[PR]
by katomaira | 2008-10-07 02:31 | katomaira

そろそろ

10月すな~。

涼しくなってきましたね。
しかしGEEKのアルバム楽しみですね~。
俺達もきっと次回作は北海道で作らせてもらえるんだと思うとウキウキしっちゃいます。
デルタケちゃんから、
「いくよ、北海道!」
って言葉が出るのを楽しみにしております。

さて話戻って、ヨテイでライブスケジュール更新してますんで是非チェックしてみてください。
10月は結構いろいろ出ますよ。

我らの後ろをかけたてのパーマでガッチリ固めてくれてるDJMEWの初MIXCDが発売になります。詳細がわからないんですが、とりあえずCMはできたみたいです。

DJMEW MIXCD miss.mew CM


よろしくどーぞ。
[PR]
by katomaira | 2008-09-29 04:33 | katomaira