人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハグレポ

火男(近所のメンバー) ソロアルバム「見ザル言わザル聞かザルだ」

月日が経ちすぎてここを書くときのテンション忘れてしまったカトマイラです。
実は今度、ハグレティックの3人が参加してるバンド「近所のメンバー」に参加してるラッパーで
「火男(ひょっとこ)」ってバカみたいにまっすぐな男がいるんですが、そのひょっとこがアルバムだすんです。

ひょっとことは2010年位のひかり祭りで知り合いました。
それから今日までの数年の間に震災関連の活動、友人の死、結婚、出産に加えて、ひかり祭りの運営委員、国立地球屋におけるレギュラーパーティ「イエロータマリバー」のオーガナイズ等々、結構大変じゃねーの?って思う位いろいろあったりやったりしてるんですが、当の本人は大変そうな顔もせずニコニコしながら最後ま
でやり遂げる、そんな男です。リリックもこの数年の出来事が多いんじゃないかな~?


彼のラップは結構まっすぐストレートな内容、普通だったら暑苦しく感じるような内容なんだけど
声とか佇まいもあいまって落としどころがポップです。俺ら的に言うとぺロってる。
そこが才能なのかな~と感じます。
例えるとマンナンライフの蒟蒻畑?みたいなスタイル。
プルプルで可愛いんだけど意外とのどにひっかかちゃうぞこのゼリーみたいな。ひょっとこ怒られるかもだけど。
いやこの表現違うか...笑

現段階では音源はひとっつも聴かせてもらってませんが(笑)
ハグレティックの音響オジサンことヤモさんとタイマンで録音して作った力作。聴ける日を楽しみにしてます。

参加してるビートメイカーで俺の知ってる人で言うと、
長年相棒としてひょっとこのバックDjを勤めてる「DJ TAGAYA」君
ハグレティックの音響おじさんことヤモさんと初期からハグレティックのバックDJをしてくれてる嘉が組んだ
「ロスタイムス」
近所のサックスおじさんこと「太郎本人」
ホームランチョップのB級イケメンドラムス「nobu」
そしてひょっとこのソロライブを華やかに飾るファンクバンド「DUVINACH」
が参加してます。

そしてタイトルが
「見ザル聞かザル言わザルだ」
「だ」ってなんなんでしょうね?

言い切ってるけど前後関係がまったくわかりませんよね。笑
俺の中にこのタイトルは絶対出てこない。
でも友達でもやっぱり予想もつかない事するのって最高にわくわくしますな。
ひょっとこの事だから音源聴けばすぐわかるんだろうし。

ジャケットもイイ感じ!
火男(近所のメンバー) ソロアルバム「見ザル言わザル聞かザルだ」_b0038425_20362746.jpg


火男(近所のメンバー) ソロアルバム「見ザル言わザル聞かザルだ」_b0038425_20384879.jpg


簡単に言うとマメンがアルバム出すんでチェケラッチョーってことですね。
よろしくお願いします!

wenod
amazon

それと、
久しぶりにライブ告知などを。
5月3日金曜日下北沢three夕方イベントで近所のメンバーライブします。
5月17日金曜日小岩BushBashこれも近所のメンバーで夕方イベント。
5月18日土曜日渋谷スターラウンジで近所のメンバーで夜中。

ほら結構ライブしてんすよ~。
よろしくどーぞー!
by KATOMAIRA | 2013-04-17 20:55