ハグレポ

カトマイラです

近年は自分がラップ乗せたいなと思えるトラックを作ることを念頭に制作してました。
そして最近ちょいちょいとサウンドクラウドにあげています。
よかったらきいてみてくださいなー。
【DL可能】


https://soundcloud.com/katomaira/sets/katomaira
[PR]
# by katomaira | 2014-11-13 14:59 | katomaira

鎮座DOPENESS - T.U.B.E.

久々のリリースブランニュー!
お囃子~プリンスでサマーブリージン
何言ってんの?と思った人もそうでない人もとりあえずPVみてみて~。



このPVは鎮とUPPERCUT二人でグアムまで行って録ってきたらしいです。
そのほかのスタッフ同行なし。だいぶラブムービー。
ウォータースライダー野郎二人で滑ってるのはだいぶ気持ち悪いね。笑
アホだわ。

でこのt.u.b.eを含むEPが発売されました。
https://itunes.apple.com/jp/album/t.u.b.e.-ep/id676236200
アイノウもすんげーかっけー!すぜ。
オッケーイーネのフックは俺の声!まあどーでもいいか。

オケはDJUPPERCUT。
この人は新しいとオリジナルをキチンと理解して持ち合わせた素晴らしいプロデューサー。
俺は大ファンです。

そして鎮のファーストアルバム「100%RAP」を、そのDJ UPPERCUTがリビルドしたリミックスアルバム、
「200%RAP」も発売されました。

http://www.groundriddim.com/store/index.php?main_page=product_info&cPath=14&products_id=213

こっち先に聴いてから、EP聴くと更になるほど感が増すと思います。
っつーことで、諸々よろしくおねがいしまーすー。

追伸 SABOがはれて富山県民となりました。どうか中部・北陸の皆様ライブ、イベント等誘ってあげてください。喜んで遊びに行くと思われます。よろしくお願いします。


カトマイラでしたー。
[PR]
# by KATOMAIRA | 2013-08-14 15:33

およよ~

カトマイラでごんす。
さあ出ましたのですよ。
火男のアルバム

「見ザル言わザル聞かザルだ」

PVも二つローンチ!

とおりゃんせ


アイヌネギ ~Y to the ONE R.I.P~


近所の友達のアルバムよろしくおねがいします!

んでリリパ!
明日!彼のホーム国立地球屋。
彼のライブはアルバム参加陣が固めます!
DJ TAGAYA&nobu&太郎本人&moltal&ロスタイムス&duvinach

そして火男たっての希望でここのホームページの主(忘れてたかも...笑)
KOCHITOLA HAGURETIC EMCEE'S
でライブさせてもらう事になりました。いやー久々の音源ライブ。楽しむで!

6/23(日)イエロータマリバーvol,21
19:30スタート、チャージ1000円!
◆火男×DJ TAGAYA&nobu&太郎本人&moltal&ロスタイムス&duvinach
◆KOCHITOLAHAGURETICEMCEE'S

ともかく火男祭り!
ブルーなマンデーぶっとばす為にきてちょんまげ。

そして昨日はヘネスィーアーティストリー。
ドーピングバンドのお手伝いで一曲ステージでましたが、とにかくお客さんの
「遊びテー!」パワーが凄かった。
それに応えようとしてるドーピングバンドも大分テンション高くて、超~ぐるぐるグッドバイブがうずまいていました。楽しかった。

その後はタリブさんと、鎮のセッション。鎮は久しぶりにド全開でラップしてましたね。
そりゃそーだ、まあ全部普通にクールでいたいけど、やっぱり興奮しちゃうよね。
良いリスペクト受けて現役で前進している素晴らしいMCですし。
はたから見てただけだけど、そんな風に思ってしまいました。

本当に良い企画でした。


ただ最後たった一人で外人だらけのタリブクルーのワンボックスカーにのせられて連れていかれたシーンが拉致されてるみたいで大分面白かった。

写真は頑張ってみたけど、近寄り難いの図。

b0038425_1683634.jpg


諸々よろしくどーぞー。

全然関係ないけどブルックリンヤスさんと写真撮ってもらった!昔から思ってたけど声いいな~。
[PR]
# by KATOMAIRA | 2013-06-22 16:09

はいどーもー

いっきなりあちーすなー。カトマイラです。
最近はチャンス君のミックス、「アシッドラップ」COCOA BUTTER KISSESとFAVARITE SONGとNANAばっかり聴いてます。アクションブロンソンの良さをここでやっとわかるみたいな。
二人ともグッドラッパーですな。

さてさて、明日6月1日に近所のメンバーのライブがあります。
相当スーパーバンド「SPITTERS DEN」がものっすごい氷河期を乗り越えて原宿UCでイベントを打ちます。
ヤッター!

櫻井さんちの響ちゃんもDJで。
b0038425_1505781.jpg


それから前にも告知した近所のメンバーのMC火男のPVが出来ました。
火男 / とおりゃんせ

「ねー折角アルバム出すならPVとか作った方がいいんじゃない?」と言ってから数週間。
あっさり作ってきました。そして?メールからすると、もう一本作ってるのかな?やるな!
ラップ超スムーズ!とにかくお楽しみに。

それと引き続きあたくしカトマイラ新曲をSOUNDCLOUDに上げております。
ビートもラップも俺でございます。

https://soundcloud.com/katomaira/iseudaupkxf7

よろしくどうぞ~

しかしサウンドクラウドの音の劣化はどうしたら対処できるんでしょう?
まいった~。
[PR]
# by KATOMAIRA | 2013-05-31 15:29

昨日!路上!

路上してきました。
天気も良くて最高。
酒飲んでフリースタイルして、くっちゃべってスケボーして。
たのしうございました。

わざわざ愛知と、船橋から来てくれた子達もいました。
ありがとー!

子連れサイファー!偉い!けどアホ過ぎる 笑
b0038425_16461395.jpg


こんな
b0038425_164714100.jpg

感じ~
b0038425_16511351.jpg


b0038425_1751081.jpg


マジギックリなので寝そべり失礼。
b0038425_1745324.jpg


このセットで本当に一人で道端で歌って走ってたらたら止めてあげてくださいね
帰ってこれないラインの向こう側いっちゃいますからねー
b0038425_174998.jpg


モノは使って然るべき。とは言うけどこういう使い方笑
b0038425_173527.jpg


おつ!
b0038425_16552272.jpg


試しでiphoneで撮った動画あげてみたです。
SABOと鎮の「どんくせ!」
イエーブランニューシットメーン!
ではどーぞー!



写真諸々 byてんてん & 太郎犯人 サンキューです。

あと私カトマイラちょいちょいラップやらインストやら上げてます。

ちぇけっちょ~
https://soundcloud.com/katomaira
[PR]
# by KATOMAIRA | 2013-04-30 16:28

今後のライブ

カトマイラです。

ライブ詳細と若干の修正があったので
<全て近所のメンバーです。>

5月3日金曜日
れれれのれ vol.1@下北沢Three(15時~)
ECD+イリシットツボイ / 近所のメンバー / クマに鈴 / 水中図鑑 / チムニィ / ミートザホープス / Big Ben (from stillichimiya) Energish Golf
原島"ど真ん中"宙芳(COP/まぐま) / キノシタリュウ(HATENOHATE/秘境祭)

http://www.toos.co.jp/3/index.html


5月8日水曜日
国立地球屋(19時~)
近所のメンバー・火男・meiso・須弥仙
open/start 19:00/20:00
charge 1000yen+1drink

http://chikyuya.info/contents/aboutus


5月18日土曜日(深夜)
OMAKE NIGHT@渋谷STAR LOUNGE

KOCHITOLA HAGURETIC EMCEE’S×近所のメンバー・Genius_P.J’s・30s・ALT・Tokyo Health Club・ホンネーズ

Licaxxx・KN・社長
OPEN/START TBA
Door ¥2000 / ADV ¥1500(共に1ドリンク込み)

http://www.starlounge.jp/

てな感じでーす。

昨日はFILERECORDSの25周年イベントへ。
大分出遅れたので終盤で実際なんもみれずでしたけど、盛り上がってたな~。

そろそろいい歳こいてきたパンちゃんと最早オジサン5段のデルタケ。
b0038425_2049012.jpg


あ!それから再来週29日の月曜日祝日、ひっさしぶりの路上します。立川!
ラップも楽器もスケボーでもダンスでも適当にきてね。

詳しくは当日朝ツイッターでー。
https://twitter.com/HAGURETICEMCEES
[PR]
# by KATOMAIRA | 2013-04-20 20:51

火男(近所のメンバー) ソロアルバム「見ザル言わザル聞かザルだ」

月日が経ちすぎてここを書くときのテンション忘れてしまったカトマイラです。
実は今度、ハグレティックの3人が参加してるバンド「近所のメンバー」に参加してるラッパーで
「火男(ひょっとこ)」ってバカみたいにまっすぐな男がいるんですが、そのひょっとこがアルバムだすんです。

ひょっとことは2010年位のひかり祭りで知り合いました。
それから今日までの数年の間に震災関連の活動、友人の死、結婚、出産に加えて、ひかり祭りの運営委員、国立地球屋におけるレギュラーパーティ「イエロータマリバー」のオーガナイズ等々、結構大変じゃねーの?って思う位いろいろあったりやったりしてるんですが、当の本人は大変そうな顔もせずニコニコしながら最後ま
でやり遂げる、そんな男です。リリックもこの数年の出来事が多いんじゃないかな~?


彼のラップは結構まっすぐストレートな内容、普通だったら暑苦しく感じるような内容なんだけど
声とか佇まいもあいまって落としどころがポップです。俺ら的に言うとぺロってる。
そこが才能なのかな~と感じます。
例えるとマンナンライフの蒟蒻畑?みたいなスタイル。
プルプルで可愛いんだけど意外とのどにひっかかちゃうぞこのゼリーみたいな。ひょっとこ怒られるかもだけど。
いやこの表現違うか...笑

現段階では音源はひとっつも聴かせてもらってませんが(笑)
ハグレティックの音響オジサンことヤモさんとタイマンで録音して作った力作。聴ける日を楽しみにしてます。

参加してるビートメイカーで俺の知ってる人で言うと、
長年相棒としてひょっとこのバックDjを勤めてる「DJ TAGAYA」君
ハグレティックの音響おじさんことヤモさんと初期からハグレティックのバックDJをしてくれてる嘉が組んだ
「ロスタイムス」
近所のサックスおじさんこと「太郎本人」
ホームランチョップのB級イケメンドラムス「nobu」
そしてひょっとこのソロライブを華やかに飾るファンクバンド「DUVINACH」
が参加してます。

そしてタイトルが
「見ザル聞かザル言わザルだ」
「だ」ってなんなんでしょうね?

言い切ってるけど前後関係がまったくわかりませんよね。笑
俺の中にこのタイトルは絶対出てこない。
でも友達でもやっぱり予想もつかない事するのって最高にわくわくしますな。
ひょっとこの事だから音源聴けばすぐわかるんだろうし。

ジャケットもイイ感じ!
b0038425_20362746.jpg


b0038425_20384879.jpg


簡単に言うとマメンがアルバム出すんでチェケラッチョーってことですね。
よろしくお願いします!

wenod
amazon

それと、
久しぶりにライブ告知などを。
5月3日金曜日下北沢three夕方イベントで近所のメンバーライブします。
5月17日金曜日小岩BushBashこれも近所のメンバーで夕方イベント。
5月18日土曜日渋谷スターラウンジで近所のメンバーで夜中。

ほら結構ライブしてんすよ~。
よろしくどーぞー!
[PR]
# by KATOMAIRA | 2013-04-17 20:55

8月4日(土) KOCHITOLA HAGURETIC EMCEE'S×近所のメンバー@ひかり祭り

また1か月くらい放置してしました…
で、久しぶりの更新でまた告知でございます。
今週8月4日土曜日
「旧牧郷小学校(神奈川県 相模原市 緑区 牧野7029)」
にて行われる『ひかり祭り』に
「KOCHITOLA HAGURETIC EMCEE'S×近所のメンバー」が出演します。
詳しくはコチラ↓
ひかり祭りのホームページ

出演時間は「14:30~15:00」の30分となっております。

気になる8月4日の天気はこんな感じ↓
http://www.jma.go.jp/jp/week/320.html
天気予報の信頼度がAだそうですが、Aと言うのは・・・
■確度が高い予報
■適中率が明日予報並みに高い
■降水の有無の予報が翌日に変わる可能性がほとんどない
とにかくぼんやりしているのですが、
多分晴れると思いますので、ハイキングがてら遊びに来てみてはいかがでしょうか?

ひかり祭りからのお知らせで・・・
余分な照明はつけません。懐中電灯やランタンなど必要な照明、会場を彩るひかりを持参してください。
との事です。ご協力を!

b0038425_1884019.jpg

[PR]
# by katomaira | 2012-08-01 18:10 | dEltAKeshi182

ありがとうございました!

昨日のインディーファンクラブ、雨の中ライブ見に来てくれた皆さまありがとうございました!
「KOCHITOLA HAGURETIC EMCEE'S×近所のメンバー」は見てる人もみんなメンバー!
Are You Member?
b0038425_2091713.jpg


あざーしたー!!
[PR]
# by katomaira | 2012-07-02 20:11 | dEltAKeshi182

写真出てきたから貼っとこ

b0038425_19354883.jpg



b0038425_19351777.jpg



b0038425_19402436.jpg



b0038425_19425313.jpg



b0038425_19451876.jpg



b0038425_19493976.jpg


おじかんあったらどうぞよろしくー
http://www.indiefanclub.com/2012/timetable.html
[PR]
# by katomaira | 2012-06-27 19:52 | dEltAKeshi182